2012年3月5日月曜日

ブナケン島でダイビング:4日目。とうとう資格Get!!



ダイビング4日目。

やばい、ダイビングそーとー気持ちぃ!

思い起こせば、けっこうスパルタな4日間のPADIオープンコースでした。

けど、

ぎりぎりオープンコースの資格をゲットできました〜イェイ(^o^)v


今回のダイビングは、自分で上下の移動ができるようになって空気の使用量も今までに比べたらゆっくりの消費。サメが6匹もいたものの(^_^;)、ダイビングをゆったり楽しめるようになりました。

マスククリア、緊急浮上やらの実技もやりました。それと、今日一日でみっちり100Pほどのテキストを読み込みテスト。そして、4日間の総復習のテストとだいぶ濃厚でした。

こんな感じで、リスク管理の実技も知識も勉強して、ダイビングはリスク高いスポーツだということを理解しました。けど、このリスク管理さえしっかりとやれば世界が広がる素晴らしいスポーツってことも感じました!

ほんとに1回目は、もう明日やめようかなと思ってたけど、まじ続けてよかった。ネシア語と英語、ネシア文化とヨーロッパ文化、そんな環境の中、だいぶ頭がゴチャゴチャになったけどすばらしいブナケン島生活でした(^^)

また来るぜブナケン島☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis