2012年3月5日月曜日

ブナケン島でダイビング:1日目。いきなり!12メートル潜る




今マナドのブナケン島です。世界一のダイビングスポットと呼ばれてます。

んで、ダイビングのコース始めました!

こんなかんじで受講してます。
・PADIという世界で一番のアメリカのダイビングスクールのコース。
・イタリア人による、英語のレッスン。受講者はぼくとイギリス人。
・4日間で350Euro。

受講の感想です。


・英語で講義はギリギリわかるけど、やっぱ日本語がいい。
・特にテキストが分厚くて、、、英語はなえる。

知識面はネット受講できるみたいで、知識は日本でネットラーニング、実技は現地でというのがいいと思いました。ただ、事前にダイビングが久々の人向けに、このサイトをみてたのが救いです。

ダイビングの感想は、
「いいね!世界が広がった!」って感じです。

けど、最初のダイビングはまじつかれた〜。頭がクラクラです。
ついてくので精一杯。12Mも潜りました。

特に、後半10分はトイレいくたくていきたくて、、、魔の時間でした。
(トイレは先にいっとくべきでした。。)

今日の反省。
・耳の空気抜きを強くしすぎた
・ベストに空気を入れすぎて、急浮上してしまった
・素手で海洋生物に触ろうとしてしまった、手を切ってもーた
・絶壁にぶつかりそうになった
・バディとの距離が近すぎた
・トイレに先にいくべきだった・・・

でも、初日にしてはよくやった。。
明日は景色楽しめるようにしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis