2012年3月29日木曜日

会計友がジャカルタで就職することになりました!

2ヶ月ほど前にちょこっと触れたけど、ジャカルタの我がアパートに1ヶ月ばかり泊まりに来た友達がいました。

その友達は、会計士協会の準会員会の友達で、我究館という転職塾(のようなところ)に行っていた時の友人(25才)です。

そんな彼が

にゃんと
ジャカルタの会計士事務所で
働くことになったみたいです!!


ブラインド壊して、部屋汚くしやがって(・へ・)
と恨みつらみもだいぶありましたが(笑)


なんだかんだ会計士試験を目指してきてたもの同士、
どっかキャラがカブるしホッとするとこもあるとつくづく(←w)感じます。

インドネシアに来たことが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、
同じようなバックグラウンドをもつ若いやつが同じ土地にいると思うと心強い。


そして、ピュアにうれしい!!

会計士の就職難、監査市場の縮小、さらにオリンパスやAIJなど
昨今会計士業界は暗いニュースが多く、息詰まり感があります。

保守的な人が多い傾向の会計士業界なので、会計士業界全体でいえば人と違うことをやるのはポートフォリオとしてはいい組み合わせなのかもしれない。

いつかちょっとでも会計士業界に明るい話題を提供できたらいいなと思います。

いや〜それにしてもうれしいね〜(´ε` )

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis