2012年3月13日火曜日

パプアに行かないわけ、でもいつか行きたい

この2ヶ月で、ネシア中を飛び回りました。

ネシアの主要な島の土を踏みました。
・ジャワ島
・スマトラ島
・カリマンタン島
・スラウェシ島
・ヌサトゥンガラ諸島(バリ島)

でも、1つだけまだ踏み入れてないビッグなネシアの土地があります。

それは、パプア。
大きな地図で見る



ほんとはすんごいいきたいんだけど、

やはり治安面がまだ不安というのが一番です。
独立運動が進行中でやはりちょっとこわい。

それと、
地理的に遠く、かつ、アクセスが悪く、
お金と時間がかかります。

ビジネス的な視点では、
300万人ほどの人口しかなく、文化が歴史的にもジャワ近郊の島とは異質なことから、「インドネシアの消費者を知る」という目的では費用対効果が低いと判断として今回は見合わせました。

でも、でも、でも、でも、、、、、、

パプア行ってコテカつけてみてぇーーーーーーー!


うん、いつか行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis