2012年3月5日月曜日

アラウンド25才でストックした東京のオススメレストランをギブリます。


23-26才で探しまわった、オススメの都内のレストランを書いちゃいます。
(主に社会人を大阪で過ごして、最近東京に引っ越してきた親友に伝えるのを想定w)

もうインドネシアいるし、バッティングもないだろうと思うのでギブります。

基本は、すてきなお嬢さん(みのもんた風)と行くのを念頭に置いてます(´ε` )

当時の年齢で探したので、どっちかというと20代の社会人向けのお店かな。
■新宿
新宿マルイアネックスの地下一階。友達と、女子と、男友達とでもいけるとこです。ブックカフェというスタイルで、おされな雰囲気です。飯もうまくて、高いわけでもないです。ケーキと紅茶の種類が豊富なのもオススメです。バルト9の映画行ったあと直接いくこともできて便利ですね。

■表参道
MERCER CAFE TERRACE HOUSE ☆☆☆☆☆
ここは相当使いこなしました。すてきな女子と、男友達と、仲間同士で、合コンでなどなど。こちらも用途が幅広く使えます。ハウスの音楽が似合います。「こーいうとこ、連れてってくれる男の人っていいよね~」と女子大生がキャピキャピいってたのを聞いたこともあります(2年前だけど)。場所柄、スーツというよりも、おされな私服で行くほうがしっくりきます。少し若いかんじかな。料理もうまいし、こちらもケーキがうまい!マーサー系は恵比寿にもあって、雰囲気いいのでオススメです。白金にある、系列店の牛鍋アイロンというとこは雰囲気がとてもよかったです。

■麻布十番
Restaurant HILL TOP Casita-☆☆☆☆☆☆
この中で一番オススメです。えっ、こんなとこにあるの!?ってのが新鮮です。東京タワーが見えます。記念日にいいと思います。高層階なのに、小さなプールがあってステキなんです。

■銀座
yellow.g ☆☆☆
週末は合コンがよく開かれてました。なので、女子といくならカップルシートがいいと思います。Brown Gなど系列店もあり、そちらも雰囲気がよかったです。

■渋谷
汁べゑ ☆☆☆☆
今までと趣を変えて、居酒屋。料理がうまい。そして、ここをみつけるのがほんとに難しい。隠れ家のような場所です。知らない人を連れてくと「おっ、コイツすげ~」って思われます。居酒屋なので友達と来てもOKです。

■飯田橋
Canal Cafe ☆☆☆☆
飯田橋の下にあって、桜の時期がとてもキレイ。早めの予約が必要です。「飯田橋→神楽坂」と周るのも春にはよさげですね。

■愛宕
XEX Atago Green Hills ☆☆☆☆
知ってる人も多いのでは。やはり愛宕山ヒルズの最上階からの夜景は絶景でした。東京タワーが目の前で輝きます。代官山や丸の内にも系列店があり、雰囲気はよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis