2012年3月4日日曜日

マナドで食用ワンコの丸焼きをみる。鯨を喰らう人、豚を喰らわない人:食生活も相互理解やね。


マナドにいます、そこから1時間ほどのマーケットに来ました。

衝撃が走りました。ワンコが丸焼きにされてます。
Before。一匹、2500円くらい。

After





そうなんです、
食用ワンコがそこではカゴにいっぱい詰められてるんです。

香ばしい匂いが吐き気を模様します。
実家では、ワンコを飼ってるおいらです。

10万円もらっても食いたくないです。

「なんて野蛮な!」

でも、、、ふと思いました。

日本人が鯨を食ってるのに、意味不明なくらいキレてる
オーストラリアの団体って同じ気持ちなのかも。

ジャカルタに住んで、豚肉が食えずらくてひもじい思いをしてました。
「宗教によって、豚が食えないのはもったいないなぁー」って思ってました。

でも、オーストラリア人もイスラムの人も、ぼくらが「ワンコを食ってるのをみて、オェー」ってなるのと似た気持ちなのかもしれません。

前日にイスラムの格好をした店員さんに
「豚ってここで食べれますか〜?」て軽々しく聞いたことを反省しました。

「ワンコの脚ここで食べれる〜?」って聞かれたら、ゲロいです。

ちなみに、ここでは蛇もいました。
ヘビ肉。犬肉よりいっかぁ。
豚の屠殺現場もみました。
豚肉さすがにこの日は食べませんでした…



やっぱ肉のマーケットはゲロい。でもこれが現実で、これをうまいってくってるんだもんな。生きるということを感じますわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis