2012年2月7日火曜日

Bluetoothのイヤホン&スピーカーはガジェットが豊富な時代にがちでオススメです!

「便利なのに、まだ知らない人が多いんだな〜」と思う便利なガジェットを紹介。

ずばり、Bluetoothで音楽を聞くことです。

2012年1月時点でニューヨーク、バンコク、ジャカルタを歩いてても使ってる人は極わずかでした。(ニューヨークでは携帯の会話用に片耳タイプのをつけてる人はいました)

2つ紹介します。
1.Bluetoothイヤホン
2.Bluetoothスピーカー

1.Bluetoothイヤホン
いいとこはこんなかんじ。

・カバンに何本もイヤホンいれなくて済むようになった。
・タブレット→PC、PC→スマホなどにワザワザイヤホンを差し替えなくてOKになった。

これ買ってから、
・Bluetoothイヤホン一本で十分になって
・タブレットからスマホの音楽への切り替えはワンタッチになりました

ほんと、ちょー便利です。
どうせWirelessだから音悪いんじゃねぇの?
いやいや、音ぜんぜんいいです。

他にも、コーヒーを作りに隣の部屋にイヤホンだけつけていくことができます。
スマホを移動させる必要はなしです。

ぼくは価格コムで一番だった、ソニエリのBluetoothイヤホンを使ってます。
そんなに高くないし、ずいぶん満足してます!
2.Bluetoothスピーカー
狭山のアウトレットのBoseショップに立ち寄った時に、これに魅了されてしまいました。

Bluetoothってこんな音いいの!?やばくねー!って。

東京で一人暮らしの時にはONKYOの5.1チャンネルのホームシアターセットが家にありました。そこで、音楽聞いたりやBlue rayみたりするのがちょー幸せな時間でした。

でも一人暮らしとなってから、PCからの音じゃもの足りないんだよね〜。
迫力がぜんぜんないし。

けど、これが来てからPCからの音がスンゲー迫力に!!
(そして、近所から苦情きました(^_^;))

もち、PCだけじゃなくて、スマホやタブレットからBluetooth飛ばしても聞けます。

それに・・・

これ持ち運びができるくらいの重さと大きさなんです。

だから、ドライブの時に車に持ち込んで、
「オススメのスマホに入ってる曲きこーぜ!」ができます。

海外旅行でスーツケースに入れておけば、
ホテルでも大迫力のスマホやタブレットに入ってる音楽が聞けます。

ただ、値段が高い。。。

でも、これは投資回収できるくらいのクォリティと判断し購入しました。

そして、後悔はなしです。

アメリカで買うとぜんぜん円高サンキュで安いのでアメリカ帰りの友達に買ってきてもらうのもありですね。

BOSE SoundLink Wireless Mobile speaker
BOSE
売り上げランキング: 5929

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis