2012年2月10日金曜日

「監査法人→ネシア」の転職活動の軌跡を書きたいとおもいます。


今回のテーマは、転職活動!
興味もってる人も多いのではないかなぁと思い、自分の経験を書いて見たいと思います。

今回の転職活動は今までに無いケースで、自分としては大満足しているので、しゃしゃってるように読めたらごめんなさい。

ちょうど1年前から転職活動を開始しました。そして、今なぜかジャカルタにいます(笑)いやーぜんぜん考えもしませんでしたわ、ジャカルタなんて。。 

昔までは近所のおばさんから「あらぁ、よくがんばってるわねぇ〜。」と言われるようなキャリアでした。合コンでもいかしてました(笑)

一橋(経)→会計士試験合格→大手監査法人の国際金融部に3年半
修了試験も合格し、公認会計士登録もあとは手続きのみです。

うん、たしかにけっこーレジュメとしてはカッコイイ(´ε` )

でも、、、今なぜかぼくはジャカルタにいます。

屋台で80円の飯食ってます。
込み込みのバスで、隣のおっさんの汗がくさいです。
トイレットペーパーをいかに安く買うかを考えてます。

でも、、そんなよくわかんねぇ場所にいる人生けっこーアリです!

☆ ☆ ☆
これからはというと、4月から本格的に働きます。
日系の中堅企業に転職し、そこで、マーケティング関連の業務を行う予定です。

それまでは、、食って、旅して、暮らして、ネシアを感じようとおもってます。
サムスンの現地駐在員制度みたいな感じでゼロからネシアを感じまくります。

ときには、う◯ちを左手で処理することも文化を知る勉強です。。

で、

「なんで、監査法人からインドネシアにいったのYo?」

ってのは、よく聞かれるし、友達にもよく説明してなかったし、
説明したらファミレスで朝までコースになるので(笑) 

これを機会に転職活動の軌跡を何回かにわけて書いてみたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis