2012年2月7日火曜日

アナログ写真をデジタルにする方法。マネーかかるけどオススメ!

今回は、ぼくがやったアナログ→デジタルの方法を書きます。
アナログ写真で撮った、おいらの起源。


1984年うまれのぼくです。うん、小さい頃はアナログ生活でした。

中学の時は、MDでSPEEDを聞いてたし
高校の時の写真は、写ルンですで写真とってました

そんなアナログの思い出をデジタルに変えて持つ方法を書いてみます。
アナログをデジタルに→クラウドという順番ですね。

ばあちゃんちいったときに、ぼくや両親の小さい頃の写真をタブレットで見せることができちゃいます(^^)


ぼくは写真とビデオをデジタル化しました。

方法は、ずばり委託です。


写真は、実家にあったアルバムを全て委託業者に出しました。アルバム、50冊ほどで、総額20万円ほど。高い!けど、費用対効果は十分あると思います。

葬式の時に、こんなことあったな〜って振り返っても、本人は見れないし。結局捨てることになるしね。

両親も恥ずかしそうにみてました。

写真の委託先→ココにしました。
The 団塊の世代って感じの親がいる写真

もう一つ、ビデオもデジタル化

DVDに焼いてくれる委託業者があります。
(ビデオの委託先は、忘れちゃいましたが、ググれば出てきます。)

ぼくはそれをYoutube(自分だけ公開設定)にアップしてます。

こんな感じのビデオです↓(とうぜんぼくじゃないっす。。)



☆ ☆ ☆
これやって何よりよかったのは、
出産から成長という過程の写真をみて、改めて両親の愛情を感じたことでした。

今となるとほんとに両親には感謝!!ありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis