2012年2月4日土曜日

インドネシア生活情報を自分なりに発信してきたいと思います。

今、ぼくの家に会計士協会の友達が来てます。
彼も職を探しにインドネシアまではるばる来たようです。

せっかく、会計士試験を受かってまで…うん、おもしろいやつです!
(人のこといえないけど…w)

主に1ヶ月滞在する彼に向けて書くつもりで、
ネシアで「生きる」ための生活情報をちょくちょく発信シてみたいと思います。


ぼくが一番最初にジャカルタに来た時に、生活する上での問題が、いっぱいありました。
正直、ググったけど、あんまよさげな生活の情報はありませんでした。

交通、食べ物、生活インフラ、住居等々
めんどうなことはいっぱいありすぎです!

特にネット関連の情報に飢えまくってました。

スマホやタブレットなどのITガジェットを使ってる人の情報@ジャカルタはまだまだなさげです。

マニアックレベルはぶっちゃけわかんないけど、IT系の情報とか若い人が得意な分野のことでネシアに関係することをかけたらいいな〜っておもってます。

最近駐在の人も20代の人が多くなってきたみたいです。
ネシアに来る友達や若者が、「ちょいと役だったな〜って」って思ってもらえたらうれしいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis