2012年2月5日日曜日

【写真ブログ】インドネシアの世界遺産2つに行って来た!ボロブドゥール&プランバナン。さすが、世界遺産!


先日、インドネシア文化をしりてぇーぜ!をテーマにジョグジャカルタの世界遺産2つに行って来ました〜
みなさんよくご存知のボロブドゥール寺院とこっちはあまり知られてないプランバナン寺院です。
Wikiによるとインドネシアの文化遺産は3つあるみたいなのでそのうち一気に2つを見ることが出来ました(もう一つは、サンギラン初期人類遺跡といずれもジョグジャ近郊にありるみたい)。
「迫力めっちゃあるじゃーーーーん!」
「お〜〜〜東南アジアっぽい!」
ってかんじで、大満足でした☆
いずれもジョグジャカルタという都市にあり、車をチャーター(4000円程度)して半日強の時間で周ることができました。
【ボロブドゥール】
仏教王国シャイレーンドラ朝時代、8Cに作られた仏教のお寺。目的はまだよくわかってないみたいです。今、インドネシアはイスラム教ってのが不思議なくらい仏教。歴史をもっと知ってみたいです!


世界史の資料集でみたことある〜。

仏教のお話が彫られてる。
サバイバルの中にあるかんじがいい♪




【プランバナン寺院】
9Cに旧マタラム王朝により建設された事院。基本的にヒンドゥーなんだけど、仏教の寺院も同じ区画に混じっているとこが興味深いですね。当時は、今のインドネシアと同じように互いの宗教を理解しあって共生していたことが伺えます。個人的には、どっちかというとボロブドゥールの方が好きだったかな。でも、こっちもよかったなり!

説明を追加


イェーイ(^o^)v

【おまけ】
道中にあるレストラン。
自然LoveLove!!




こんな感じで、ムンムンした旅でした!
ほんとジョグジャは、遺跡もあるしオススメの都市ですよ(^^)

1 件のコメント:

  1. ジョグジャカルタのドライバー付きレンタカー

    ジョグジャカルタとボロブドゥール寺院での休暇や、ジョグジャカルタ周辺のツアーのために、運転手と車を借りてください。

    Noor Jogjadriverは、1996年以来、ジョグジャカルタの観光部門の運転手として働いています。彼はジョグジャカルタに住んでいる。彼は適切なレンタカー(燃料を含む)を手配し、ジョグジャカルタで安全にあなたを忘れられない休暇に導きます。

    休暇中は、遅すぎたり、迷子になったり、交通に不安を感じたりすることは望ましくありません。良いドライバーが違いを生み出します。あなたの休暇を危険にさらしてはいけませんが、経験豊富で信頼できるドライバーをお約束します。
    Noor jogjadriverは経験豊かで尊敬されるドライバーです。彼は真剣に仕事をして仕事を楽しむ。他の多くの観光客とは対照的に、Noor jogjadriverは特別な運転免許証を持っています。これにより、あらゆるサイズの乗客バスを運転することができます。彼は公正な価格で高品質を提供することを誇りに思っています。

    Noor jogjadriver
    Phone/whatsapp : +628121561972
    Eメール :jogjadriver@gmail.com
    Line :jogjatrip

    返信削除

ShareThis