2012年2月5日日曜日

【写真ブログ】インドネシアの世界遺産2つに行って来た!ボロブドゥール&プランバナン。さすが、世界遺産!


先日、インドネシア文化をしりてぇーぜ!をテーマにジョグジャカルタの世界遺産2つに行って来ました〜
みなさんよくご存知のボロブドゥール寺院とこっちはあまり知られてないプランバナン寺院です。
Wikiによるとインドネシアの文化遺産は3つあるみたいなのでそのうち一気に2つを見ることが出来ました(もう一つは、サンギラン初期人類遺跡といずれもジョグジャ近郊にありるみたい)。
「迫力めっちゃあるじゃーーーーん!」
「お〜〜〜東南アジアっぽい!」
ってかんじで、大満足でした☆
いずれもジョグジャカルタという都市にあり、車をチャーター(4000円程度)して半日強の時間で周ることができました。
【ボロブドゥール】
仏教王国シャイレーンドラ朝時代、8Cに作られた仏教のお寺。目的はまだよくわかってないみたいです。今、インドネシアはイスラム教ってのが不思議なくらい仏教。歴史をもっと知ってみたいです!


世界史の資料集でみたことある〜。

仏教のお話が彫られてる。
サバイバルの中にあるかんじがいい♪




【プランバナン寺院】
9Cに旧マタラム王朝により建設された事院。基本的にヒンドゥーなんだけど、仏教の寺院も同じ区画に混じっているとこが興味深いですね。当時は、今のインドネシアと同じように互いの宗教を理解しあって共生していたことが伺えます。個人的には、どっちかというとボロブドゥールの方が好きだったかな。でも、こっちもよかったなり!

説明を追加


イェーイ(^o^)v

【おまけ】
道中にあるレストラン。
自然LoveLove!!




こんな感じで、ムンムンした旅でした!
ほんとジョグジャは、遺跡もあるしオススメの都市ですよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis