2012年4月27日金曜日

SPAに初挑戦。よーやく風呂入れた!

あーポッカポカする。
ポッカポカですわ。

ジャカルタでどーしても叶えたかったことの1つが叶いました。

それは、、、

風呂に入ること!

SPAに1人で行って来ました。

☆ ☆ ☆
インドネシアは沐浴が文化。シャワー文化です。
ぼくの部屋に浴槽はありません。
近くの銭湯のような場所を探してました。

で、見つかったのがココ↓

Fortune SPA

より大きな地図で SPA:Fortune SPA を表示

英語のサイトに説明があります。
http://www.jakarta100bars.com/2009/01/fortune-jl-mas-mansyur-near-menara.html

ここは、丸の内のようなビジネス街にあり、サイトによるとムフフなこともなく、怖くなさそうです。

ということで、1人で挑戦。

男子専用のSPAですが、エロすなことはありませんでした。
(雰囲気はちょいとだけ怪しげだったけど、サイトの写真みたいにお姉さんがプールにいることもなかったです。ただ、コメントによるとマッサージではそんなこともあるそうですが。。。)

イメージは、ナイトパブ(HUBとか)の銭湯版ってイメージです。

SPAには、こんなんありました。
・プール
・暖かい風呂
・冷たい風呂
・サウナ
・ミストサウナ
・トレーニングジム

風呂っていっても、プールのあったかいやつのイメージです。
けど、風呂に飢えてたぼくにとっては十分にうれしかった。

芸人がリアクションに困らないくらいの水風呂の冷たさが印象的でした。
そして、なぜかおっさん達がその氷風呂でずっと談笑してたのがほんと意味がわからなかった。

☆ ☆ ☆
値段はエントランスで10万IDR(約1,000円)、マッサージを付けると37万IDRとのことでした。

また、風呂に飢えたら行こうと思います。

☆ ☆ ☆
ジャカルタのマッサージスポットをまとめてみました↓

より大きな地図で ジャカルタのマッサージ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis