2012年4月19日木曜日

LCCのちょいワザを紹介

ナースより
メイドさんより
エアアジア♡



大好きなエアアジアにのって、ジャカルタ来ました。

羽田→クアラルンプール→ジャカルタ

という旅程でした。

ちょっとした裏ワザを紹介です。

LCCはマネーを払って、座席指定をするべし

ということです。

なぜなら、
指定して後ろの座席を取れば、その座席一列を牛耳れる可能性が高いからです。

今回、23:45発というナイトフライトだったのですが、
エコノミーの3席全て使って、フルフラットで横になってぐっすりできました

一方、前の方の席は3列ぎゅうぎゅう詰め。それで7時間ものフライトは見てるだけでつらい。かといって、ビジネスにするのは高い。

じゃあ、座席指定料金を払って、後ろの席をとって、3席全部独占しちゃおうじゃんって作戦です。

LCCはちょっとしたことでもお金を取ります。そう、座席の指定もお金をとります。

もちろん、LCCは安いことが売り。顧客もそれを期待してます。だから、座席指定をする人は少ない。で、指定しないと前の方から自動的に詰められていく。

逆にいうと、お金少し払って、後ろの方を取ると快適生活ができる(可能性が高い)。

LCCが日本でも浸透してきました。
おそらく仕組みは同じなので、ぜひLCC乗る時は試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis