2012年4月24日火曜日

「クロンチョン音楽♪」とやらいいやないかい。(インドネシア語検定のお勉強)

ディープなインドネシアの話題です(^_^;)

以前紹介したインドネシア語検定の本を毎日少しづつですが、お勉強してます。
(っつーか、だいぶ楽しんでる)

今回は、このページのお勉強♪
目指せ、センター9割。
クロンチョン音楽という、19世紀後半から戦争終結あたりまでに流行った音楽。

この本によると、ポルトガル音楽、アフリカ音楽、インド音楽、マルク諸島の音楽が混ざりあった音楽なそうな。

これ、けっこー好きだよ

中でも一番有名なのは、「ブンガワン・ソロ」Byグサン という歌みたい。
これっす♪

1947年に松田トシさんという方も歌ってたそうな。
これっす♪

都はるみまで歌ってたΣ(´∀`;)

次は、JKTよろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis