2012年4月12日木曜日

「インドネシア検定」おもしろい!

インドネシア好きのオタクの小話
(キモい思わないでw)

インドネシア検定なるものをご存知ですか?

ぼくは少し前に知りました。
気になったので参考書を早速アマゾンでチェックしました。

すると、これが評価が相当高いんです。
もぉ早速、購入しました。




 カスタマーレビュー: インドネシア検定―ASEAN検定シリーズインドネシア検定公式テキスト 
☆ ☆ ☆
レビュー対象商品: インドネシア検定―ASEAN検定シリーズインドネシア検定公式テキスト (単行本)
検定の受験に関わらず、インドネシアに関わる全ての人にお勧めです。
あらゆる分野が網羅されていて、通読すればちょっとしたインドネシア通になれると思います。
私自身、インドネシアと仕事で12年関わってきました(これからも関わってゆきます)が、勉強になることが大変多かった一冊でした。
レビューを評価してください 
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

7 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 バランスのいいインドネシア概説2011/1/26
レビュー対象商品: インドネシア検定―ASEAN検定シリーズインドネシア検定公式テキスト (単行本)
検定本と銘打っているが、どうしてどうしてなかなか力のこもった「インドネシア概説」だ。目配りがきいていて、バランスがいい。執筆陣は専門の研究者が多いようだが、論文臭くなく読みやすい。ここ何十年かのインドネシア紹介本の中ではダントツにいい。
レビューを評価してください 
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ


☆ ☆ ☆
 そして、本日到着しました。


まず目に入るのは、このおび。

燃えます、いや萌えます。

本を開くとこれもまた萌える。

イメージは、山川の世界史教科書。
素晴らしい内容がぎっしりと詰まっています。

歴史、経済、文化、音楽などなど。


著者は、東京大学教授からインドネシア雑貨販売ぶんぶん堂店主まで

まさに「多様性の中の統一」

やってくれますね!!


センター試験で90点取れるようにがんばります!!

あっ、違うか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis