2012年4月3日火曜日

7月にインドネシア語検定試験受けます!


TOEIC、TOEFL?
いやいやネシア語検定でしょ!
(ニッチーなやつのぼやきw)

7/15に行われるインドネシア語検定試験の申し込みが、始まりました。

ヒューヒュー(´ε` )

で、早速、D級に申し込みました。

インドネシア語検定のHP

はじめて受けた時は、E級とD級を受けましたが、D級はトホホでしたのでリベンジです。

ただ、E級とかぜんぜんイメージできねぇんだけど、という方が多いかと思います。

そこで、ネシア語検定の人にTELって、レベルの目安を聞きました。
担当者いわく、「各レベルのテストサンプルをみて頂くのがいいかと思います」とのことでした。おおよその目処としては、E級が勉強期間3ヶ月、D級が1年だそうです。それ以上は個人差によるから答えられないとのこと。

にゃるほど。

(ぼやき)
検定サイト”ザツ”やろ。申し込みはネットでできるのは便利です。でも、4月1日から申し込みと記載されてるのに、当日に申し込みの準備されてなかったり、申し込みに半角やらハイフンやらを入れなければならず、けっこーめんどかったよー。

どーにかしてほしいと思いつつ、「受けれれば、まぁいっかぁー」とネシアの「だいたい」に染まりつつあるぽっくんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis