2012年4月11日水曜日

「伝わる!文章力が身につく本」&「すっきり! わかりやすい!文章が書ける」読みました。


伝わる!文章力が身につく本
小笠原 信之
高橋書店
売り上げランキング: 1727


すっきり! わかりやすい! 文章が書ける
高橋俊一
すばる舎
売り上げランキング: 407
さっくりと。

ブログも含めて、読みやすい文章を書きたいなと思って手にとった本。
イメージは、大学受験の時にサクッと読んだ「論文の書き方」ってかんじかな。

表紙はシンプルで中身のうすっぺらい本かもしれないって、ぶっちゃけ最初は思ったけど。でも、どっちも新聞記者出身の人が書いてる本で、プロにマンツーマンレッスン受けているような気分になる中身のある内容だった。

この書きぶりで成長したとは思われないだろうけどw、手応えが感じれて読んでよかったと思った本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis