2012年5月11日金曜日

いい方法みっけた♪:Googleリーダーを使って、ジャカルタのレストラン見つける方法を紹介です。

これはいいぞぃ、って方法を紹介です。

ジャカルタのいいレストランを見つけるのはむずい!

という迷える方はこんな方法を試してはどうでしょうか?

それは

Googleリーダーで登録ブログを検索する!

という方法です。


やり方は簡単です。
1.Googleリーダーにジャカルタ在住の方のブログを登録する(ぼくは15人分くらい登録中)
2.それらのRSS登録したブログを「ジャカルタ個人ブログ」などフォルダーを作る
3.そのフォルダー内で、「レストラン」、「イタリアン」、「居酒屋」などで検索する

すると、検索ワード関係のレストランが引っかかってきます。

ググるのと違う点です。
・ブログ情報だから、口コミで安心できる情報
・しかも、いつも読んでる方だから味のセンスも信頼できる
・最新の情報だから、4年前の情報とかが引っかかってこない

基本のIT機能の組み合わせなだけですが、これは実践的でとっても使えました。

今夜も、ブロガーのみなさんの集合知で「おいしいージャカルタのレストランへGo!」です。

ジャカルタマダムさま、あざっす!マダムさまの舌は間違いないどすえ。

その他、「接待」「観光」「お土産」なんかで検索するのもありっすね。

もしいったお店がよかったら、紹介されてたブログに「おいしかったです!」なんてコメントをつけてあげると、ブロガーの方もうれしいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis