2012年5月12日土曜日

(日記)Evernoteのデータがふっとびかけた

(日記)
おいらの宝物、それは以前ご紹介したお手製の財務諸表。

寝る前に、毎日の仕訳をせっせとつけためてきた宝物です。

毎月始めの決算が楽しみでしかたありません。←キモい

そんなFS(財務諸表)が開けない。。。

そこで、MagicanというソフトをDLしたこと。

このソフトはカスとなったデータを消してくれるソフトで評判もいい。

カス=重複したファイルを消去

という機能が恐ろしい。


コイツがEvernoteに入れてたFSを重複とみなして、ファイルを開けなくしやがった(と思ってました)。


バックアップは当然しまくってます!!


そう、Evernoteに。。。

そのバックアップのデータが重複とみなされてみたい。

で、全部開けない。

開けるのは一番最初にバックアップした1月の初期ファイル。

あとは、読み取り専用うんちゃらで開けない。。
Evernoteを安心しきってたおいらがバカだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マジで泣きそうになりました。

で、クラウドみてみたら、、、同期されてる。。。

既に時はおそし。

おいらの旅のお金の記録、日常生活、楽しかった飲み会のお金。

色んな思い出のオカネの流れがつまってます。←キモい


もう戻れない。あのお手製財務諸表。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ギブアップ、あきらめて再起動。

そしたら、なぜか開けるっていう。。
(原因は全くなぞ)

さぶいオチですいません。

とにかく、ほんとよかったどす。

もしアイツがいなくなってたら、、、

金曜日の夜にフラれた時を超える暗い週末になってたでしょう。

今すバックアップは色んな方法で取っておくべきだと痛感させられた出来事でした(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis