2012年1月30日月曜日

ジョグジャカルタのススメ!いい街だよー。




今はジョグジャカルタのカフェ。
まさか、1年前にこんなとこにいるなんて想像もしなかっただろうと思いつつつれづれに更新です!

ジョグジャカルタ、日本人でこの名前を聞いてもぱっとわかる人はいないはず。おいらもぜんぜん知りませんでした。でも、ボロブドゥールがある街といえばわかる人も多いんじゃないかな。世界史で名前がでてきた〜ってやつです。

さて、この街は日本でいう京都。歴史や文化があふれてまくってます。
もちろん、観光客も多いです。でも、近隣のオーストラリアと元宗主国のオランダ人が多いけど、日本人はまだみてないのが残念っす。

☆ジョグジャのアピールポイント☆



バティックというおしゃれな服、ボロブドゥール、笑顔あふれる人たち、少しゴチャゴチャシた感じ、馬がふつうに走ってる、治安もジャカルタほど悪くない、

それに・・・物価がとことん安い!

50円でキーホルダーが2個買えちゃう。

女子好みのお土産も多くて、まさに弾丸トラベラーの世界です。
実際に、TVでは、安田美沙子がボロブドゥールにいったそうな。

バリ島から2時間ほど、1万円あれば十分往復できます。
日本人の観光客がもっと増えて欲しい!そのためには、もう少し日本人の観光感にチャレンジとか少しの汚さは厭わないって姿勢が必要なんだろうなぁ〜。

リスクを負うことで、大きなリターンを得れる(かもしれない)!
まさにそんな国、インドネシア。そんな街、ジョグジャカルタ。

それにしても、西洋人のじいちゃん、ばあちゃんは元気だな〜。

隣にいるオーストラリア人のじいちゃんばあちゃんをみつつ。
ジョグジャカルタのモールにて

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis