2012年1月1日日曜日

目次の目次:このBlogの概要です

ストックしたい記事を各テーマ別で目次を作成してます。それらの目次の情報インデックスで、いわば目次の目次です。

こんなかんじのことをこのブログでは書いています。

※最新ストック記事更新日次
2012/03/16(この日以降に更新された記事はまだ目次に反映してません)

■インドネシアの生活情報
治安対策などのリスク管理、渋滞対策から飛行機チケットの取り方等々の(こちらもジャカルタを念頭にしての)インドネシアでの生活情報に関してつづってます。

■IT情報(ネシア関連含む)
アプリ、スマホ、Wifi、EvernoteなどIT関連情報を綴っています。(主にジャカルタを念頭においての)インドネシアでのスマートフォン、アプリ情報からWifiルーターなどガジェットについての記事も含んでいます。

■インドネシアのレストラン情報
ネシアでのオススメのレストランなどを綴っている目次です。Googleマップで地図上にまとめたものもあります。こちらも主に居住しているジャカルタがメインになります。

■インドネシア中を旅行した時の日記
以下のGoogleMapに記載されている8都市、パプアを除く主要な島を2012年初頭に巡ってきました。その際の各都市における日記です。写真も多く載せています。

より大きな地図で ネシア旅行で行った 8都市です。 を表示
■読書感想日記
ジャンルを問わず読んだ本の感想を記載しています。

■転職活動
2011年4月から本格的に開始した転職活動の記事です。大手監査法人からインドネシアでマーケティング・リサーチャーとして働くことを決めるにいたったまでの経緯が書いてあります。東南アジアの中でインドネシアの理由、国内での転職活動、海外での転職活動について記載しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis