2012年8月5日日曜日

【ジャカ飯】イ&中華:シーフード屋台☆☆☆☆

久々のジャカ飯、更新です。

今日は、スマンギの近くのシーフード屋台に友達と行って来ました!

このブログのタイトル通り、Into Indonesia!がテーマのぼくにとっては、ローカルの雰囲気とパワーを感じながら食事ができる最高に満足できる場所でした。

こんな感じです↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012/08/05
予算:1人1,500円くらい
用途:友達

ローカルさを感じられながら、味もうまい数少ない屋台街。その中でも、ひときわ入りがいいシーフード屋台(店員さんが黄色の服つけてたような…)。友達が日本から来て、ローカルの雰囲気を知りたい!という場合に連れてくるとイイお店。Kueとカニがうまい。ただ、値段はカニが1匹1500円ほどとやや高い。中華とインドネシアのミックスの味なので、日本人でも抵抗なく食べられる。

あえて辛口をいうと、ローカルの中でうまいという程度で、やはりタイやベトナムのローカルの料理の感動と比較すると劣るか。カニもうまい!とは思うもののマカッサルで食べた、カニよりも小さく、まだ上があるという印象。

でも、雰囲気といい、味といい、ローカル料理の中では総じて大満足!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場所は↓の地図にのってます。

より大きな地図で ジャカルタのレストラン・飯屋 を表示

写真
肝心の店全体の写真とか雰囲気を取り忘れてしまいました。。
やっぱ中華の味が混じってるから、イドネ料理が苦手な人でも入りやすいと思います。

食べかけですいません

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis