2012年12月15日土曜日

iphone5買ったどぉ@ジャカルタ

ってことで、買いましたイェイ、イェイ。

結局、お昼にいったらちょうど64Gが最後の1台(そして、最初の1台)あったので購入しました。(特にしばりなく、フツーに買えました)

日本だったら、大行列というとこかもですが、お昼でも買えました。
後々わかったことは、一括で10万くらい出せる人はそんなにいないので、各携帯会社のキャンペーンで分割で払って購入する人が多そうです。
(セブンイレブンから銀行まで色んなとこがキャンペーンやってるみたいなので、要チェックですBy じゃか新の方)

購入した場所はiBox@Ratu Plaza店です。

で、それから、めんどい。

SIMのちっちゃいのにしなきゃいけないので、夕方あたりTelecomselの販売店をまわることに。結局、ガンダリアシティまでいきました。既にちっちゃいシムがなくなってる携帯サービス局もあるようなので要注意っす。

特にiphoneほしい、ほしいユーザーではないのですが、
iPhoneがほしかった海外特有の動機として・・・

どっかの国いったときに、
「この日本のイー・モバイルの携帯に適してるシムはなんですか?」
はわかんなくても、
「iPhone5に適したシムはなんですか?」
なら100%わかるぜ!!

ってのがあります。
そんなんが原因で、バンコクでは、2Gしか使えない悲劇がこたえてます。

Iphoneは世界中どこいても、その国での情報が聞ける&最適化されてる!!

そういう意味では、GalaxyでもOKです。
ただ、既にアンドロイドもってるので、iPhone5をまってました。

Hey インターナショナル

デファクトスタンダードっていうのか、ネットワーク外部性(ケースとか豊富)っていうのか、ITは長いものに巻かれる派です。

ということで、ぼくの通信スタイルはこんなかんじに。
・Iphone5…メイン。インドネシアの番号。どこの国いってもつながります。
・Emobile…サブ。インドネシア以外で各国シム使います。

さぁーイジりまくります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis