2012年7月30日月曜日

【写真日記】2012/07/28オープン:Kota Casablancaに行ってみました。

今朝のじゃか新で目に飛び込んだ記事がありました。
目指せオーチャード モール続々オープン メガクニンガン 周辺を開発
記事によると、カサブランカ通り、メガクニンガンあたりを歩いて買い物ができる地区にするようです。

ココらへんはまさに我が家の近くです。

今日休日だったので、その最近できたKota Casabrankaに行ってみました。

感想としては、ぼくのジャカルタの問題意識、「ジャカルタには観光スポットがない!」も、解決されるのではないか!?というくらいに、質が高く、期待できるモールでした。

・638Mのシグネチャータワーが計画通り2017年に完成。
・交通インフラも整う。(地下鉄!?)
・歩いてショッピングができる。
・インドネシアの人のホスピタリティに触れることができる。

これらが整えば、妥当オーチャードも大げさではなくなるかもしれません。

「ジャカルタ駐在うらやますぃー!!」

もやや現実味を帯びそうです。

以下、写真日記&つぶやき(自己まん用)。
オープンしたどぉー。人はまだぜんぜんいないけど。
オープンの感覚が違うのか!?

なかはとてもきれいで清潔。
SOGOが入っている点、そごうの作り方といい
スラバヤの一番大きいモールと雰囲気は似ている。
でも、まだ工事している。
クンニガンシティーもそうだが、オープンといえども、全ての店がオープンしていない。
日本だったら、オープンと聞いて、賑わっていてもいいはずだが。
ここは日イの感覚のギャップ。

ベンツたち。ラグジェリアス。
高所得者向けのモールだけじゃなく、観光者向けのモールになることが期待できそうだね。
モール内だけなら、オーチャードと肩を並べられる。
チマチョゴリを来た化粧品コーナーのお姉さん。
韓国の勢い!
モデルよりお姉さんの方がきれい。
入ったお店のメニュー表の一部。
親日、日本語の好感度とファッション性あるね。

モールにゲームセンターがあるのは、どこも定番みたい。
9都市全ての行ったモールにあった。
Solariaも定番


ここのソラリアは景色がよくてGood!
友達きたらオススメできるべな。 
センスあるお店が多い。
スナックは敵じゃない!w



雑貨屋。これなら外国人客でも満足できるレベル。
本店は東京?
いや、日本にはないです。だって。

断食月を感じます。

いいんだけど、どこも同じような内容の定番の店なんだよな〜。
個性がないよな、モールに。
スタバ、JCO、Execelso、ACE、Roppan・・・定番すぎる。。。
ゲイジュツ。

これも定番だ。
スラバヤの大きなモールと作りが似てるな。
スラバヤではサムスンがこの中央でキャンペーンやってたっけ。
雑貨屋のレベルは高い。

100均においてあるものも、オシャレに並べられてる。

4 件のコメント:

  1. ブログのクオリティが見違えるほど良くなったな!!!今後が楽しみです。NOB

    返信削除
  2. ははは、NOBありがと!手間かけるともっといいのできるけど、趣味だし時間バランスがムズいよね(笑)たま〜に書いてくから今後もよろです。

    返信削除
  3. 未だにインドネシア語が出てきますたろーです。
    あきもとやすしが娘たちを海外留学させる制度を取り入れるらしいですょ。
    さわさんのあのぶっ飛んだ話が現実味を帯びたものになるのか!?笑

    返信削除
  4. おーたろりん。だろだろ、あのぶっ飛んだ計画はこっそりと実行させてもらいます(笑)しのまり来ないかな〜

    返信削除

ShareThis