2012年6月25日月曜日

画像サイズの一括圧縮ツール−お〜便利〜〜ー

今お〜って思った機能を紹介です。
写真サイズを一括して変更する便利なツールを発見しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近はホント便利になりました。

スマホで写真撮ったら、すぐーにPicasaに反映される(Google+アプリより)。
そうすれば、このGoogleさんのブログにも反映される(気分で今撮った↓)。

でも、写真にコメントつけて管理したい時、Evernoteでは写真のサイズが往々にしてでかすぎて、、、みにくい!困ってました。

で、このブロガーのBlogをもう一つ作って、そこに管理しようと思ったんだけど、それはそれでローカルにできないから、電波環境がわるいときなどに困ります。

やはり、Evernoteにサイズ変更して管理することに決めました。
探した結果、、、これがいい!!

i resizeってやつです。
http://iresize.softonic.jp/mac

無料で、しかも簡単に一括して変更できる!!
PicasaのPicnicと違って、一括でできる。

これで未だ手間暇はかかるものの、Evernoteに写真&コメントを管理することができそうです。

すげ〜便利!!って思ったので書いてみました〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis