反省の気持ちを込めて書きます。
ホーチミンのホテルで、財布のオカネが抜かれてました。(3から5万円)
原因は、ホテルの清掃スタッフ。
(外貨用の財布で外に一切持ち出してないので間違いないです)
気づいたのがジャカルタだった。
もう戻ってこないですわ。
今回のホーチミンでは、ホーチミン株が急上昇だっただけに余計ざんねんすぎます。
海外でのコンプラを意識してたのですが、最も気を抜くホテルという場所が抜けてた。
財布を金庫にいれずに、バッグの奥の奥のほうまで入れていたことが原因。
そこまでまさぐって、抜かれてました。
で、今回の件を踏まえて新たなわかりやすい海外コンプラ条項を設けます。
ホテルの清掃はお願いしない!
No Cleaning!
ホテルは中級以上でも、清掃スタッフはあくまで個人。
情報管理の点からも、No cleaningの効果の方が上。
ベトナムはいい面では活気溢れてる。逆にいうと、悪い面ではガツガツしてる。
いい面に注目するようにしよう。飯うまい、飯うまい。
ジャカルタのおっさんの笑顔がしみるYo。
ああ、やられちゃいましたか。
返信削除鍵のかからないバッグですか?
鍵のかかるスーツケースに鍵のかかるカバンとダブルにすれば、大丈夫かと。
彼らは時間がかかるのが嫌ですからね。
1重はやられます。
いつもコメントありがとうございます。
返信削除はい、鍵かかるやつなんですが、バックの奥のポケットならだいじょうぶだろうと油断してました。。。
なので、ぼくにも瑕疵があるので反省しなきゃいけないです。なるほど、一重でも怖いというのはびっくりです。
物騒な事件もありましたし、気を引き締めねばと思い知らされました。