2013年4月22日月曜日

1泊2日でJKTからリフレッシュ。ブギティンギ弾丸旅行いってしまいました!Part 1

週末くらいはさわやかな空気に包まれて、深呼吸を5回したい!

そんな土曜日の昼下がりの衝動にかられて、サイフと地球の歩き方だけを持って、スカルノハッタいっちゃいました。

アンボン以来の衝動的なインドネシア旅行の都市は、、、
赤道直下のスマトラ都市、ブギティンギに決定です!
「土曜 17時にJKTを出発して、日曜 21時にはJKTに帰る」

っていう、弾丸トラベルとしてはサイコーの旅っす。
自然がもうやばい、空気と景色が、すごい!
これぞインドネシアの広大さだぜ!ってどや顔でみせつけられました。





そのおかげで、渋滞の排気ガスで汚染された脳みそが、リフレッシュです!
イメージは、軽井沢と日光とハワイとインドネシア旅行が一気に味わえちゃう感じ。 

というか、インドネシア旅行は多くの場合、1日だけEnjoyしまくるという弾丸トラベルの方がいいんじゃね!?
それ以上だとやることなくなる
っていうのが個人的な意見です。

こんなプランでした↓
☆土曜日
17:00-19:00 JKT→パダン by Citilink
19:30-22:00 パダン→ブギティンギ by Bus

☆日曜
06:00-09:00 ブギティンギ市内を歩きまくる
09:00-15:00 車をチャーター。ブギティンギ郊外を回りまくり
15:00-17:00 ブギティンギ→パダン
17:30-21:30 パダン→JKT

いや、ちょっと今回は(いつもだけど)あまりにテンション上がりまくった旅だったので、ブログも分けちゃいます。

続く。

ちなみに、今回で、インドネシア11都市目です!

より大きな地図で Intonesia!−インドネシア旅行− を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis